犬にネギポあげたら中毒起こすって言ったじゃない。
汁升ってググったら同名の最中が出てきた件
ウスカーソル、好評なようでありがとうございます。
ブログ等で紹介してくださった皆様にも感謝感謝です。
(一応チェックしたブログ様にはコメを残しているのですが、見逃していた場合はスミマセン。)

で、好評ついでに調子に乗って二作目、三作目も現在同時に作成中です。

亜美・真美  いおりん

ami-normal2.pngmami-normal.png iori-normal.png

まだ静止画のみですが、合間を見てちまちま作っております。
亜美と真美はセットで。
どうせなら765プロ全員分作っちゃおうかなーって思います。
(こういうのって包囲網になったりフラグになったりするから軽はずみに言わないほうがいいのだろうけど)
リクエストも頂いてるのですが、勝手ながら自分の作りたいキャラから作っていってます。サーセン。
なのでリクしてくださった方、申し訳ありませんが気長にお待ちください。
小鳥さん? もちろん作りたいと思いますですよ。
961やDS組はかんがえちう。

○Mac版カーソルについて
自分も元々Macユーザーなのでなんとかしたいなーと色々調べてみたのですが、
まず、カーソルのサイズがWinよりさらに小さく16*16で、
単純に縮小したのではうまくいかないし、16*16でうまく描ける技術が自分にはなく、
(32*32でもいっぱいいっぱい)
そもそも、Winのように簡単にカーソルを変更できるようにはなってないので、
色々解説サイトを見てみたものの自分には理解不能でした。
ということでMac版については申し訳ないのですが、保留ということで。





えっと、○ヶ月ぶりにうpしました。
待っててくださった方、ホントにすみません。
今後はなるべーく早くうpできるようにしたいなーと思ってます。

まあ、そんな感じで制作裏話というかこぼれ話です。
アイドルのグラ改変やジルオールキャラを自作してるってことは、
視聴してくださってる方はご存知かと思います。
が、実は背景もちょこちょこいじってます。
何してるかというと基本的に風景写真には主人公が映ってしまい、
まあそれが邪魔なことが多いので、
ペイント使って存在を消したり影を増やしたりなどしてます。
今回の話では演出としてそれを利用してるのですが……
誰か気づいてくれるかなー、気づいてくれたら嬉しいなー。なんて。

とまあ、そんなこぼれ話でした。

それはそうと15日、コミケ行ってきます。
もちろん買う側で。
初めてなのでかなり緊張してるのですが……目当てのモノが買えるといいなぁ。
ていうか生きて帰ってこられるだろうか。

次は亜美真美といおりんですか… 今から完成が楽しみです!
制作頑張って下さい!
[2009/08/11 22:30] URL | 通りすがりP #- [ 編集 ]

>>通りすがりP
ありがとうございます。
いつごろ完成できるとか、明確なことはちょっと分からないので
気長に待ってもらえるとありがたいです。
[2009/08/12 02:18] URL | 玉葱P #yqX8HdWM [ 編集 ]
遅ればせながら
紹介動画から1週間もたってから気づき、有難く頂戴して
今まで使ってたののワさんカーソルから切り替えさせて
もらいました。
全キャラ製作ですか!、完成後は格動作ごとにアイドルを
振り分けってのも楽しそうだw

完成の日を心待ちにさせてもらいますね。
[2009/08/12 07:35] URL | 理性全壊 #- [ 編集 ]

>>理性全壊氏
使用してくださってありがとうございます。
とりあえず、以前東方のカーソルでキャラ毎に各動作に指定したらものっそいカオスになりましたw
ブログでは経過報告も載せていこうと思うので、時々チェックしていただけたら幸いです。
[2009/08/12 12:54] URL | 玉葱P #yqX8HdWM [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉ねぎP

Author:玉ねぎP
主にアイドルマスターの架空戦記やマウスカーソル、手書きネタMADを作ったり、ゲーム実況なんかもしちゃってる残念なPです。

ジルオールとかWAとか超兄貴とかが好きです。

>>汁升シリーズ
>>アイマスマウスカーソルシリーズ
>>ジルオールgdgd実況
>>作品別用語集 - 【アイドルマスター】汁升【ジルオール】

twitter>>
http://twitter.com/tamanegi_p

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

